= = = = =
イベントカレンダー
= = = = =
2018/3/27-29 春キャン@神戸
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2020年12月02日

メルマガ789

《だから、こう祈りなさい。『天におられるわたしたちの父よ、御名が崇められますように。』》
(マタイによる福音書6章9節)

イエスさまが祈りを教えてくださったとき、「天におられるわたしたちの父よ」と呼びかけるように教えてくださいました。イエスさまは、私たちの神がどのような方であるのかを教えてくださったのです。

「天におられる」と私たちが祈るとき、私たちは神さまが私たちのすべてを知っておられることを祈ります。天は、全体を見渡すのに最適な場所です。天におられる神さまは、私たちが一人ぼっちでいて、寂しさとみじめさと不安の中にいても私たちのことを知っていてくださいます。それは、もちろん、神さまが天におられる方だからですが、それだけではありません。神さまは私たちの「父」でもあるからです。

「父よ」と私たちが祈るとき、私たちは神さまが私たちの祈りを聞いてくださる方であると祈るのです。聞いてくださるとは、神さまが私たちの気持ちや思いを受けとめてくださるということです。神さまは、私たちに関心を向け、私たちが何を感じ、何を思い、何が嬉しいのか、何が苦しいのかを知りたいのです。なぜなら、私たち一人ひとりを造られた父として、私たちのことが大事だからです。

私たちの神は、天にいて私たちのすべてを知り、父として私たちに思いを寄せてくださる方です。今日も、天におられる私たちの父である神があなたと共におられます。


同じカテゴリー(メルマガ)の記事
【Teensメルマガ】869
【Teensメルマガ】869(2024-01-03 13:50)

【Teensメルマガ】868
【Teensメルマガ】868(2023-12-20 13:00)

【今週の御言葉】12/6
【今週の御言葉】12/6(2023-12-06 13:00)

【Teensメルマガ】867
【Teensメルマガ】867(2023-11-29 13:00)


Posted by JELC TNG-teens at 13:00 │メルマガ

削除
メルマガ789