= = = = =
イベントカレンダー
= = = = =
2018/3/27-29 春キャン@神戸
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2021年09月08日

メルマガ809

《わたしを強めてくださる方のお陰で、わたしにはすべてが可能です。》
(新約聖書/フィリピの信徒への手紙4章13節)

私は平日ふらっと教会に行くのが好きです。誰もいない教会でぼーっとするのが好きです。
最近は、仕事の都合やコロナ禍の影響もあり、礼拝に行くことが難しくなり、学生時代のように平日に教会に行くことが増えました。
学生だった時からずっと、教会は私にとって居場所でした。時には漫画を読んだり、牧師先生とお話ししたり、楽器の練習をしたり。
もちろん、時々は友達のことを想ってお祈りしたり、日常の辛い気持ちを神様に聞いてもらったり、お祈りするときもあります。

このメルマガを考えながら、長く使っている自分の聖書をめくりました。いろんなところに線が引いてあります。なんで引いたか覚えているところもあれば、覚えていないところもあります。
目に留まったのは、インドワークキャンプに参加した時、現地の人に好きな箇所は?と尋ねて、答えてくれた箇所。
冒頭のフィリピの信徒への手紙の一節です。
力強いメッセージに、なんだか救われた気がしました。

なかなか礼拝に行くことができなくても、私の生活の中には教会の存在があって、それが支えになっていること、強く感じています。毎日、私自身が神様がそばにいることを覚えていなくても、それでも神様は私のことを変わらずに愛し強めてくださっていることを、私は教会での出会いを通じて知っています。なんて心強いことでしょう。

二学期が始まりましたね。始まったとはいえ、まだまだ色々と我慢をしなくてはいけない状況が続きますね。そういう中でも、神様がともにいて、皆さんを支えてくださっています。日々の中に小さくても楽しみが見つけられるように心から祈っています。


同じカテゴリー(メルマガ)の記事
【Teensメルマガ】869
【Teensメルマガ】869(2024-01-03 13:50)

【Teensメルマガ】868
【Teensメルマガ】868(2023-12-20 13:00)

【今週の御言葉】12/6
【今週の御言葉】12/6(2023-12-06 13:00)

【Teensメルマガ】867
【Teensメルマガ】867(2023-11-29 13:00)


Posted by JELC TNG-teens at 13:00 │メルマガ

削除
メルマガ809