= = = = =
イベントカレンダー
= = = = =
2018/3/27-29 春キャン@神戸
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2023年03月08日

メルマガ848

《求めなさい。そうすれば、与えられる。》
(新約聖書/ルカによる福音書11章9節)

みなさんこんにちは。
三月になり、これから生活の環境が変わるのに当たって忙しい日々を過ごしている人も多いかと思います。少しずつ暖かくなってきましたが、寒暖の差も大きいので体調を崩しやすい時期でもあるので、みなさんも自分自身を大切にして過ごしてくださいね。

私はと言うと、数ヶ月前、仕事がとても忙しく、心身共に疲れが溜まってしまっていました。疲れた状態で仕事から帰ってゆっくりと落ち着いて休むこともできず、自己嫌悪に陥って憂うつな気分で一日を過ごす、という日々が続いていました。そんな中、何もかもがうまく行かなくて、社会人になって今が一番辛いと言う気持ちになり、仕事をやめたいと思ったことがありました。

そのことを通院先の先生や、以前職場で一緒だった人に相談したところ、色々と励ましてくれましたが、最初はポジティブな気持ちを持つことができませんでした。しかし、やはり誰かから励まされ、自分のことを心配してくれる人がいると言うことは自分の心の支えになっていて、物事を少し楽観的に捉えることができるようになってきました。また、ちょうどその時に、あるアイドルグループの曲を聴くようになり、元気な気持ちを持てるようになり、仕事をやめたいと言う気持ちはなくなってきました。

このようなこともあって、精神面でも身体面でも体調が回復してきました。そして、自分の好きなことで時間を使えることを目標に仕事に取り組むようになり、徐々にではありますが、早めに仕事を終わらせて無理せずに1日を過ごせるようになってきました。

今このことを振り返ると、「今のことの辛い時間がなんとか終わってほしい」と思っていた自分を神様は見ていて、救って下さったのだと思います。
辛いことが起きている時に、なかなかそれがすぐには解決されず、もどかしく感じる時があります。そんな時にはお祈りをして、物事が好転するのを待つことが大切だと思わされた経験でした。

みなさんも、生きていく中で大変なことがたくさんあると思います。そんな中でも、私たちをいつも見守って、喜びを与えてくださる神様への感謝とお祈りの気持ちを持って、日々を過ごしていきたいですね。


同じカテゴリー(メルマガ)の記事
【Teensメルマガ】869
【Teensメルマガ】869(2024-01-03 13:50)

【Teensメルマガ】868
【Teensメルマガ】868(2023-12-20 13:00)

【今週の御言葉】12/6
【今週の御言葉】12/6(2023-12-06 13:00)

【Teensメルマガ】867
【Teensメルマガ】867(2023-11-29 13:00)


Posted by JELC TNG-teens at 13:00 │メルマガ

削除
メルマガ848