= = = = =
イベントカレンダー
= = = = =
2018/3/27-29 春キャン@神戸
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2023年04月19日

メルマガ851

《わたしの目にあなたは価高く、貴くわたしはあなたを愛しあなたの身代わりとして人を与え国々をあなたの魂の代わりとする。》
(旧約聖書/イザヤ書43章4節)

2020年の春以来、私たちの生活必需品となっていたマスクの着用が任意となった。はずす?つけたままで過ごす?周りの様子を見ながら、悩んでいる人も多いのではないだろうか。
はじめは邪魔で仕方なかったはずなのに、いざ「外して良い」と言われて外してみると、なんだか自分が丸裸で周りの人にさらけ出されている感覚。これまでマスクをして会話をしていた人と、マスク無しで会うと新たに出会い直しているような、故にちょっと恥ずかしいような。今まで感じたことのない感情を味わっていて正直困惑している。

自分の周りの人に、自分のありのままを見せることは簡単なことではない。これを言ったらどう思われるかな、とりあえず周りに合わせておこう、私たちはそんなことばかり考えてしまう。本当は自分の弱さや出来ないことを周りの人に見せて助けを求めたら、楽になることもあるかもしれないのに。私たちはマスクで顔を隠すように、自分の色々な部分を隠して毎日を過ごしている。

そんな私たちだけど、神さまの前ではその弱さを隠すことは出来ない。神さまは私たちのことを全てご存じだから。そしてそれでいいのだ。なぜなら神さまは、私たちに出来ないことがあったとしても、私たちが失敗してしまったとしても、私たちのその全てを知った上で、1人1人を愛してくださっている、あなたを愛してくださっているのだから。

だからきっと、私たちは神さまの前では自然とマスクを外せているのだろう。
マスク着用が任意になった今、私たち1人1人が、しかしそれぞれのペースでマスクを外していって、神様の前と同じように、周りの人の前でも自分のペースでマスクを外して、お互いをそのままに受け入れられるようになりますように。


同じカテゴリー(メルマガ)の記事
【Teensメルマガ】869
【Teensメルマガ】869(2024-01-03 13:50)

【Teensメルマガ】868
【Teensメルマガ】868(2023-12-20 13:00)

【今週の御言葉】12/6
【今週の御言葉】12/6(2023-12-06 13:00)

【Teensメルマガ】867
【Teensメルマガ】867(2023-11-29 13:00)


Posted by JELC TNG-teens at 15:08 │メルマガ

削除
メルマガ851