= = = = =
イベントカレンダー
= = = = =
2018/3/27-29 春キャン@神戸
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ

2015年07月13日

神学校通信27

神学校通信27

ここ数日梅雨の間の晴れ間で夏のような天気が続いている東京です。今週半ばから梅雨に逆戻りのようですが・・・。早く夏が来て欲しい!いや、その前にレポートやらなくては!!

さて、去る6月、ルーテル学院礼拝委員会では「テゼ強化月間」と題して、様々なテゼ関連の企画を行ってきました。テゼ共同体の歌を用いた昼礼拝、四ツ谷のニコラバレ修道院の「黙想と祈りの集い」への参加など盛りだくさんでした。

そして締めくくりとして6月29日の授業後には、本格的なテゼの集いを大学チャペルにて行いました。当日は20名ほどが集まり、静かな黙想と祈りの時間を過ごしました。
多くの音楽奉仕者にもご協力いただきました。初めて使用する楽曲もあり、1時間の長丁場でしたが、本当にお疲れ様でした。

礼拝委員会では、通常行われている昼礼拝以外にも、自由に企画して様々な礼拝やイベントを行うことが出来ます!後期もいろんなことがしたいですね!

(もりたさとし)

神学校通信27

神学校通信27
神学校通信27
神学校通信27


同じカテゴリー(神学校通信)の記事
神学校通信37
神学校通信37(2016-03-07 15:39)

神学校通信36
神学校通信36(2016-02-15 09:35)

神学校通信35
神学校通信35(2016-02-09 22:12)

神学校通信34
神学校通信34(2015-12-14 18:09)

神学校通信33
神学校通信33(2015-12-07 22:46)


Posted by JELC TNG-teens at 21:53 │神学校通信

削除
神学校通信27