= = = = =
イベントカレンダー
= = = = =
2018/3/27-29 春キャン@神戸
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

2017年09月27日

メルマガ 707

地元を離れ新生活を始めてもうすぐ半年。新しい地での暮らしは初めてのことが多くて、楽しいこともあるけど正直慣れるのに精一杯な感じ。しかも上手くいかないことの方が多くて、失敗ばかりの自分に何だか自信もなくしてしまう。順風満帆に暮らしている友達と自分を比べて勝手に落ち込んだりもする。もしかしたらみんなの中にも新しい場所へ行ったり新しいことを始めたばかりで、不安を抱えている人がいるかもしれない。

地元を離れる時、お世話になった先生から聖書の言葉を贈ってもらった。
「あなたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ。あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るようにと、また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、わたしがあなたがたを任命したのである。互いに愛し合いなさい。これがわたしの命令である。」(ヨハネによる福音書15章16-17節)

自分で選んだと思っていた道だけど、本当は神様が私をこの場所へと送り出してくれたのかもしれない。
今は自分にまだ自信が持てないけど、神様が私を選んでくれたということは忘れずにいたい。

今日も新しい一日が始まり、私はいつものように出かけていく。靴を履き、玄関のドアを開ける。外はいつの間にか秋の空気に変わっていた。
よし、今日も頑張ろう。
どこからか吹いてきた秋の風が、私の背中を優しく押してくれたような気がした。


同じカテゴリー(メルマガ)の記事
【Teensメルマガ】869
【Teensメルマガ】869(2024-01-03 13:50)

【Teensメルマガ】868
【Teensメルマガ】868(2023-12-20 13:00)

【今週の御言葉】12/6
【今週の御言葉】12/6(2023-12-06 13:00)

【Teensメルマガ】867
【Teensメルマガ】867(2023-11-29 13:00)


Posted by JELC TNG-teens at 21:44 │メルマガ

削除
メルマガ 707